SSブログ

トーチソング・トリロジー [ゲイ映画]

こんばんわ。アラフォー腐女子のアブコです。

今日は私の大好きな感動するゲイ映画を紹介します。
この映画には今は奥様のほうが有名なのかもしれませんが、セックス・アンド・ザ・シテイのサラ・ジェシカ・パーカーの旦那様マシュー・プロデリックが出演されてます。

「フェリスはある朝突然に」でマシューを観た時は何て可愛いんだって感動しました。この映画でもまださわやかで可愛いです。今はどうしているのでしょう?

[PR]





話のあらすじはショーパブで働く中年のゲイの主人公が一見ノンケに見える好青年(マシュー)に恋をして奇跡的に上手くいき幸せの絶頂の時にマシューが暴漢に襲われ…というとても簡単に書いてしまいましたが、本当に感動作です(私のあらすじでは伝わりませんけど)

ここの家の養子になりたいと私のような腐女子は思ってしまうわけです。



まぁしかしこの主人公の俳優の方も中年なのですが素敵です。

主人公がはいていたウサギのスリッパがとても可愛くてその当時とても欲しくて探しまわっていた記憶があります。

確か映画館で腐女子の友達と観に行った記憶があります。DVDが出た時には即購入しましたけどね。ふと観たくなる映画です。

ゲイ映画なのですが重くなく軽くてユーモア溢れる映画です。

私は実際自分はゲイじゃないですし、憧れをもってゲイの友達たちをみているのですが、きっとゲイであることで口には出さないけど色々と葛藤があるのだろうなぁ…と思います。

私のゲイの友達は物心ついた時から自分がゲイであることの自覚があったようです。

その子は在日韓国人でもあったので、ゲイだし外国人だし将来どう生きて行こうと幼い頃にそんな事を思っていたようです。

でもそうい事で小さい頃悩んでいたとは思えないくらいゲイライフを謳歌していてとても羨ましいですけど。

トーチソング・トリロジーはそんな現実的なゲイの日常を描いた映画だなぁと思いました。

ゲイなのに女性と結婚していたり、母親の理解がなかったり実際そういう事はありがちのような気がします。

トーチソングトリロジー.jpg

しかしマシューは可愛いわよね…。

「モーリス」(こちらもゲイ映画)のヒュー・グラントとかもマシュー系の顔よね。
こういう顔が好きなのよね…。いやイケメンならみんな好きなのよね。

トーチソングトリロジーは舞台でも上演されているようなのだけれど舞台でマシューは養子役なんですって舞台もみたかったわ…英語わからんけど…。

何だかトーチソングトリロジーが久しぶりに観たくなってきちゃったので今から観ようかしらね。

[PR]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブエノスアイレス|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。